ブログ一覧


窓ガラスフィルムのサンプルを無料でお届けします

防犯・地震台風・目隠し・暑さ寒さ軽減・UVカット等

国家資格1級ガラスフィルム施工技能士

Harumado 平井 喬

 

カーテン・ブラインド・ロールスクリーンではなく

窓ガラスが割れてもけがをしない。

物騒な出来事から家族や資産を守る。

室内の暑さ寒さをずっと軽く。

外から見えず室内からは外が見える。

 

ガラスフィルムなら、このようなご要望に応えられます。

 

とはいっても、認知度があまり高くなく、どんなものか知られていないのは事実・・・。

 

そこで、まずは見た目や性能をご確認いただけるように、全メーカーのサンプルを用意しました。

もちろんサンプルの請求や郵送などは無料です。

 

今回はガラスフィルムサンプルでなにができるのかを、3分くらいで読める内容で分かりやすくご案内しますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

 

見た目を確認したい

ガラスフィルムは性能によって細分化されていて千種類前後もあるのですが、見た目は大きく分けると3つにまとめることができます。

 

ガラスフィルムの見た目

 

これら無色透明、微有色透明、有色不透明の3種類です。

最も多くご依頼をいただく「目隠しミラー」の場合、「部屋が暗くなりそう」と心配されるお客様が多いのですが、実際に貼ってみると「もともとのガラスの見た目のよう」と驚かれるくらい自然な仕上がりなので、実際には気にならないお客様が多いです。

 

ガラスフィルムの見た目

 

性能を確認したい

ガラスフィルムの性能を確認するポイントは

 

①UVカット性能

②飛散防止性能

③目隠し性能

④遮熱(暑さカット)性能

⑤防犯性能*防災兼用

 

主にこれらの性能です。

 

UVカット性能

ガラスフィルムの紫外線照射実験

窓インテリアのトップメーカー・サンゲツの実験を引用しています。

この実験からはUVカットフィルムの有無で紫外線の影響が如実に違うことが分かります。

「99%以上カット性能」は全てのフィルムに共通する性能です。

 

飛散防止性能

 

台風や地震などの災害時に効果を発揮する「飛散防止性能」は全てのフィルムに共通する性能です。

台風時の養生テープとフィルムの効果を比べた実験動画では、養生テープは盛大に割れてしまいましたがフィルムはサッシにガラスをしっかりと保持しました。

 

目隠し性能

節電省エネガラスフィルムの目隠し効果Harumado

 

外から見ると室内の照明やカーテン、家具の位置などが丸見えでしたが、貼った後は何も見えなくなりました。

一方の室内は大きく見た目が変化せず、明るさもほぼ変わりません。

 

遮熱(暑さカット)性能

窓の暑さを70%カットできるガラスフィルムHarumado

 

透明タイプでは40~50%ほど、ミラータイプだと60~70%の窓際の暑さをカットできるので、エアコンの効きが大きく改善されます。

この遮熱性能は体感キットを使うとより直感的に効果を感じられますよ(^^)体感キットは無料現地調査に持参しており、納得感が違うと好評です。お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

防犯性能

 

動画は2分ぐらいにまとめていますが、防犯フィルムは5分間のバット打撃試験をクリアできる強さがあります。この試験をクリアすることで防犯性能の高い製品として「CPマーク」の認証が得られます。防犯フィルムの実物を触ると、その分厚さに驚くと思います。

 

全メーカーのサンプルを準備

さて、このような見た目や性能があるフィルムですが、弊社では全メーカーのサンプルを準備しております。

「目隠ししても部屋は明るいまま」や「ペアガラスにも貼れる遮熱フィルム」などおおまかなご希望で結構ですので、遠慮なくお申し付けくださいませ。

お話をお伺いしながらご希望に近いサンプルフィルムをご用意いたします。

 

サンプル請求はとても簡単。

お電話・お問い合わせフォーム・LINEなど、ご都合に合わせてお使いください。

 

郵送や現地調査に持参いたします。

 

サンプル請求は理想の窓環境への第一歩!

お気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.