ブログ一覧


唯一楽しめる海鮮丼発見!

 

窓ガラスフィルムHarumadoの平井です。

昨日のランチに食べた海鮮丼です。

実は、というほどのことでもないんですが、私は海鮮丼が苦手です。

魚介類は大好きですし、刺身や鮨も好きなんですが、海鮮丼に限っていうとどうしても苦手で・・・。

感覚的なものなので「鮨と同じだろ!」と言われると「とにかく苦手」としか言えないんです。

 

しかし!昨日行った糸島食堂で食べた海鮮丼は大丈夫でした!

その海鮮丼とは、画像の通り「シラス丼めんたいこのせ」です。

もともとシラスは好きですし、明太子も塩気と辛みをもたらしてくれるので、組み合わせとしてはバッチリ!

と、ここで気づきました。

 

シラスは茹でて、明太子は調味料で、それぞれ調理済み。

 

一般的な海鮮丼は鮨の生のネタを上にどーんとのせていますが、この二つは生ではなく調理済みなんです。

そういえば二十歳頃まで絶対に魚介類は加熱調理したものでないと食べなかったので、その頃の感覚がまだ残っているのかもしれません。

 

でも、とりあえず食べられる海鮮丼が見つかったことは私にとって朗報です。

行けるお店がひろがる!嬉しい!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.