ブログ一覧


【注意喚起】当社の名を語った虚偽営業について

2023年9月25日、福利厚生代行サービスの登録代理店が、なんの契約関係もない当社の名を語り虚偽の営業活動を行っている事実を確認しました。

 

当社を「登録実績のある会社」「福利厚生サービスを通じで月に十数件の依頼がHarumadoにある」「依頼がありとても喜んでいる」など、いわゆる「営業トーク」の中でこのように語っています。

 

また、該当の登録代理店はホームページの制作やSEO対策の事業も行っており、そちらの事業でも「HarumadoのSEO対策を行い検索1位にした」などとしています。

 

これらは完全な虚偽です。事実はひとつも含まれておりません。

 

当社はあらゆる福利厚生サービスに登録しておらず一切の依頼もありません。当然「喜ぶ」はずもなく、虚偽の感情を創作するとは人格の否定が甚だしい限りです。

 

そして当社のホームページ制作とSEO対策は該当登録代理店が行ったものではなく、JetB株式会社によるものです。

 

JetB株式会社にはホームページ立ち上げ前から当社の様々な要望を受けて止めていただき、時にはSEOのプロとして貴重なアドバイスをいただいております。その目的は少しでも多くのお客様にガラスフィルムをお届けしたいとの思いがあってのもので、この目的を共有しております。

 

当社はJetB株式会社の制作物とその成果、手厚いフォローに大変に満足しており、同業他社のサービスを全く利用しておりません。該当登録代理店によるSEO対策は皆無で、なんら契約関係はありません。

 

登録代理店が自らのSEO対策の実績とする発言は、JetB株式会社の実績である事実を著しく歪める行いであり断じて許されるものではありません。

 

今回の事案は登録代理店から営業を受けたフィルム業者の仲間から事実確認を求められ発覚しました。2024年1月10日時点でも登録代理店から弊社には一切の連絡や説明、謝罪はなく、今後も同じことが繰り返される可能性があります。どうか弊社の名を語った虚偽営業に十分にお気を付けください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.