ブログ一覧


窓ガラスの目隠しフィルムQ&A

Q1.フィルムを貼っても室内は明るいままでしょうか?

A. どのフィルムも明るさを取り込みますので室内が暗くならず明るさをキープできます。設置環境によっては一部のフィルムは暗さを感じやすいこともありますので、サンプルで事前の確認をおススメします。

 

 

 

施工実績

リビング キッチン ダイニング 寝室

和室 洋室 子供部屋 階段 作業部屋

仕事部屋 屋根裏部屋 トイレ 脱衣所

浴室・風呂場 玄関ドア バルコニー 

サンルーム クローゼット ロフト

物置 倉庫 ベランダ 自動ドア 壁面

会議室 パーティション等

*個人宅やオフィス・事業所のあらゆる環境に対応できます。

 

 

Q2. できるかぎり透明なタイプがいいのですが・・・

A. ミラータイプの目隠しフィルムはシルバーの有色フィルムですが、室内から見ると外の景色がクリアに見えます。室内の明るさと景色の視認性を確保するための透明感がありますので、ぜひサンプルフィルムで見た目をご確認下さい。

 

 

Q3. 外から室内が見えなくて室内から外が見えますか?

A. マジックミラータイプのフィルムだとご希望の窓ガラスにできます。大きく分けて「濃い色ミラーフィルム」と「淡い色ミラーフィルム」がありますので、外からの見た目や室内の明るさ具合に合わせてお選び下さいませ。

 →ミラーフィルムの見た目を画像で比較

 

 

Q4. ガラスが熱割れすると聞きましたが、我が家の窓には貼れますか?

A. 施工の前に必ず「熱割れ計算」を行い、安全にフィルムを貼れるかどうかを判定します。熱割れのリスクが高い場合は別のフィルムをご案内させていただきます。

ご参考までに、今までの施工実績の中で9割以上のお客様が熱割れ計算の時点で安全に貼れることが確認できております。

*既にガラスに「ひび・かけ」がある場合や、熱割れを起こしている窓は熱割れ計算が出来ません。

 

施工可能な窓

掃き出し窓 腰高窓 小窓 FIX窓

滑り出し窓 横長窓 縦長窓 出窓

吹き抜け窓 採光窓 高窓等 

 

 

Q. 網入りガラスでも貼れますか?

A. はい、網入りガラスやLow-eガラスなど、どんなタイプのガラスも貼れます。事前に熱割れ計算を行い、判定の結果熱割れのリスクが高い場合は別のフィルムをご案内させていただきます。

*既にガラスに「ひび・かけ」がある場合や、熱割れを起こしている窓は熱割れ計算が出来ません。

 

 

 

フィルムが貼れる

ガラス種類

透明ガラス フロートガラス

複層ガラス(ペア・トリプル) 

すりガラス  くもりガラス

網入りガラス Low-eガラス

防犯ガラス 防音ガラス 

ワイヤー入りガラス 凹凸ガラス

熱線反射ガラス 熱線吸収ガラス

ポリカーボネート その他

 

 

Q. 見た目を確認したいのですが、カタログやサンプルはありますか?

A. はい、取り扱いのあるメーカーの全種類の実物サンプルを用意しておりますので、遠慮なくお申し付けくださいませ。郵送でも対応させていただきます。

 

 

 

取り扱いメーカー

3M(スリーエム)

サンゲツ(クレアス)

GLAFIL

リンテック

中川ケミカル

ウインドバリア

・・・等国内全メーカー

 

 

Q. 目隠しフィルムは目隠し以外の性能がありますか?

A. はい、全てのガラスフィルムに共通して「UV99%カット」「飛散防止」の性能があります。これに加えて「遮熱・断熱」「防犯」「防災」「防虫」などのプラスアルファの性能をお選びいただけます。

 

Q. フィルムの寿命はどのくらいですか?

A. メーカー推奨の耐久年数は約10年です。貼り付けの環境によって変わることがあります。

⇒劣化の目安はこちら

 

Q. 事業所なのですが、業務時間外の施工を依頼できますか?

A. はい、御社の業務に合わせて施工時間を調整させていただきます。夜間や深夜早朝等の対応が可能です。

 

 

Q. 賃貸ですが退去する際に剥がすことはできますか?

A. はい、フィルムは綺麗に剥がすことができます。ただし強力にガラスと固着していますので、専用の道具を使いガラスを傷つけないように慎重に作業をしなければいけませんので、ためらわずご依頼ください。ご自身で剥がそうとしてもガラスが割れる危険や後残りの処理が難しいかと思われます。

 

 

Q.フィルムだけを購入することはできますか?

A. はい、横×縦のサイズと枚数、ガラス種類、ご希望のフィルムのをお教えいただきましたら切り代(横縦4㎝程大きく)を含めて料金をお伝えいたします。

 

Q.自分で貼りたいのですが、貼り方を教えてもらえますか?

A. 動画投稿サイトYouTube上に多数の貼り方動画がありますので、ご自身が分かり易い動画をご参照ください。道具の購入については弊社で対応させていただきます。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.