ブログ一覧


学習塾のリニューアルに合わせて明るさキープの目隠しガラスフィルム

外からは見えないけどすりガラスデザインで人影は確認できて室内は明るい!

 

今日は福岡市早良区の「公文南庄2丁目教室」にて、窓ガラスに目隠しフィルムとロゴマークのカッティングシートの貼り付けでした。

教室のリニューアルに合わせて外観も新たにしたいとのオーナー様からのご依頼で、明るさを確保できるすりガラスデザインの目隠しフィルムの貼り付けです。

 

目隠しフィルムはなんといっても見た目が大切なので、さっそく工事の様子を画像でご紹介いたします。

まずは外から見た施工前の様子です。

福岡市学習塾窓ガラス目隠しフィルム

 

机の配置や人の動きなど、手に取るように様子がよく見えます。

ここにフィルムを貼るとこうなります。

 

福岡市学習塾窓ガラス目隠しフィルム

 

しっかりと目隠しが出来ました。

目隠しをするだけではなく教室のロゴマークを大きく掲出することで人目を引いてアピールすることもできます。

また、ロゴの上下も目隠しフィルムを貼っています。

 

その部分を拡大した画像がこちらです。

 

福岡市学習塾窓ガラス目隠しフィルム

 

上下も目隠しをすることで全体のバランスを取っています。

ロゴマークがより強調される効果もあります。

 

次に室内の施工前の様子です。

 

福岡市学習塾窓ガラス目隠しフィルム

 

外を通るる車や人がよく見えます。

フィルムを貼るとこうなります。

 

福岡市学習塾窓ガラス目隠しフィルム 

 

貼っている部分はすりガラスのようにぼやけるようになりました。

入り口は人の出入りもある部分なので全身が見えるように視野を確保しています。

ぼやけて見えるので集中して授業に臨めそうですね。

 

さて、学習塾や習い事教室等からはよくご依頼をいただいておりまして、その大半が「目隠し」「暑さ対策」です。

ご依頼の多くに共通するのは大きな窓やたくさんの窓。入居する物件が外からの見た目を意識したものであることが大きな理由なのですが、「生徒の集中のため」「暑さを軽減して電気代削減」など、ご依頼の同期は様々です。

 

目隠しフィルムはデザインがとても多いので、イメージにぴたりと合う1枚がきっとみつかります。

またガラスに直接貼りついて一体化するので、ブラインドやカーテンと比べて埃が溜まったり付着することがなく衛生的なのもポイントです。

日常のお手入れは水拭きでOK!

 

ご検討の際の疑問やご質問などありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ~(^^)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.