ガラスフィルムの気になること、無料の現地調査で一発解消!
サンプル&体感キット&その場見積もりで納得感
国家資格1級ガラスフィルム施工技能士
Harumado 平井 喬
2023年12月12日更新
Table of Contents
無料の現地調査って何するの?
事前に疑問やギャップを解消
ガラスフィルムに興味が湧くと、当然気になるのは「見た目と性能」ですよね。
しかし、確認したくても量販店にはサンプルがなく、メーカーから取り寄せると手間がかかります。そのメーカーも複数社あり、さらにフィルムは数百種類もあり、色々と調べるうちによく分からなくなる、なんてことに・・・。
でもそんな手間をかける必要は一切ありません。
弊社では全メーカーのサンプルをストックし、国家資格1級の知識と経験をもとに、お客様の納得感あるフィルム選びをサポートするための「無料現地調査」を行っているからです。
押し売りなし!30分で完結
現地調査の内容は、
①サンプルで見た目をチェック
②遮熱とUVカットの体感
③その場で見積もり
の3点で、所要時間は30分程。
貼る貼らないはお客様のご判断なので押し売りは一切しません。引き際の心地良さはピカイチだと好評です(笑)
その① サンプルで見た目をチェック
明るさ・目隠し・色の濃淡
サンプルでは「明暗」「目隠しのレベル(見える見えない)」「色の濃淡」のチェックができます。ガラスフィルムは多種多様。「もう少し明るめ」「もっと透明」など、ピタリとくるまでサンプルをご案内いたします!
昼も夜も確認しましょう
現地調査では数種類のサンプルをガラスに仮貼りします。
昼夜で見た目が変わるフィルムもあり、夜の見た目もじっくりとご確認いただきたいからです。
ぜひ一晩じっくりとご確認下さい(^0^)仮貼りはあと残りせず簡単に剥がせます。
その② 目に見えない「暑さ」と「UV」を体感
紫外線99%カット!
UVを99%カット・・・。「ほんとかな?」と思いますよね。だって紫外線は目に見えないので・・・。
そんな時、このUVテスターを使うと見えない紫外線を「見える化」できます。
■UVカット性能を貼り付け前後で比べた動画
数値でみると性能が一目瞭然!最高値900台から一気にゼロ「0」へと、間違いなく紫外線をカットしました。
窓から入る紫外線の心配がなくなります。
室温マイナス7℃の実験結果
遮熱系フィルムの性能はとても高く、実験では室温マイナス7℃の結果もあります。
*訪問時はコンパクト版を持参します
体感キットで違いを体感した皆様が「うおっ!」や「ほんとだ!」とビックリされるほど、思った以上の効果があります。
そして「暑くない=エアコン効率がよくなる=電気代削減」という嬉しい効果もあります。
その③ その場で明朗見積もり
計算はシンプル
計算はこれだけです。だから現地調査で訪問した際に料金をお伝え出来ます。
フィルム単価
単価は1㎡あたりの材料費&工賃の料金です。フィルムメーカーの公表価格なのでよく「材料費だけですか?」と質問を受けますが、本当に材料費&工賃のみの料金で「別に作業費がいくらかな?」など心配不要。分かり易い単価です。
代表的なフィルムメーカーの公表価格(1㎡あたり)
*諸般の事情により料金が改定される場合があります。
ガラス面積
サッシを含まないガラス面の横×縦で計算し施工面積(㎡)を出します。
計算例)住宅の一般的な掃き出し窓
横75㎝×縦200㎝×2枚=3㎡
施工面積 3㎡
諸経費(基本工事代金)
交通費やフィルム輸送費などの実費で、利益の上乗せはなく最低限の必要経費です。
最低4,400円~
*細かな住所やフィルム幅・種類によって多少変動します
その他
高所・狭所・夜間・早朝・特殊窓(傾斜・多角形)・即時対応・災害時緊急対応などは別途お見積り。
サイズ・種類・環境をプロ視点で確認
このお見積りはサイズの計測以外に、ガラスの種類、設置方角、太陽光と日陰の入り方、サッシの色などを確認することから始まります。
これらの確認項目は熱割れ計算に必要なもので、国家資格「ガラスフィルム施工技能士1級」の必須業務です。現地調査にお伺いすることで正確に判断できます。
I want to meet you!
いかがでしたか?弊社ではお客様が納得感あるフィルム選びのサポートをさせていただきます。
疑問点、不安点、どんな小さなことでも遠慮なくお申し付けくださいませ(^^)
それでは現地調査でお会いしましょう!
お申し込みはこちら↓
前の記事へ
« Low-eペアガラスの熱割れを気にせず貼れるフィルム一覧次の記事へ
窓ガラスフィルムの料金はこちら »