ブログ一覧


ガラスフィルムの気になること、無料の現地調査で一発解消!

サンプル&体感キット&その場見積もりで納得感

国家資格1級ガラスフィルム施工技能士

Harumado 平井 喬

無料の現地調査って何するの?

福岡市窓ガラスフィルム

 

事前に疑問やギャップを解消

ガラスフィルムに興味が湧くと、当然気になるのは「見た目と性能」ですよね。

 

しかし、確認したくても量販店にはサンプルがなく、メーカーから取り寄せると手間がかかります。そのメーカーも複数社あり、さらにフィルムは数百種類もあり、色々と調べるうちによく分からなくなる、なんてことに・・・。

 

窓ガラスフィルムの選び方は国家資格1級のHarumadoへ

 

でもそんな手間をかける必要は一切ありません。

 

弊社では全メーカーのサンプルをストックし、国家資格1級の知識と経験をもとに、お客様の納得感あるフィルム選びをサポートするための「無料現地調査」を行っているからです

 

押し売りなし!30分で完結

現地調査の内容は、

 

 ①サンプルで見た目をチェック

 ②遮熱とUVカットの体感

 ③その場で見積もり

 

の3点で、所要時間は30分程。

 

貼る貼らないはお客様のご判断なので押し売りは一切しません。引き際の心地良さはピカイチだと好評です(笑)

 

その① サンプルで見た目をチェック

明るさ・目隠し・色の濃淡

サンプルでは「明暗」「目隠しのレベル(見える見えない)」「色の濃淡」のチェックができます。ガラスフィルムは多種多様。「もう少し明るめ」「もっと透明」など、ピタリとくるまでサンプルをご案内いたします!

 

昼も夜も確認しましょう

ガラスフィルムの選び方Harumado

現地調査では数種類のサンプルをガラスに仮貼りします。

 

昼夜で見た目が変わるフィルムもあり、夜の見た目もじっくりとご確認いただきたいからです。

 

ぜひ一晩じっくりとご確認下さい(^0^)仮貼りはあと残りせず簡単に剥がせます。

 

その② 目に見えない「暑さ」と「UV」を体感

紫外線99%カット!

UVを99%カット・・・。「ほんとかな?」と思いますよね。だって紫外線は目に見えないので・・・

 

そんな時、このUVテスターを使うと見えない紫外線を「見える化」できます。

 

フィルム有無でエリア分けした紫外線テスターに、強力な紫外線を出すネイル用ブラックライトをあててもフィルム部分はまったく変化しません。

 

目の前で起きる色の変化は「百聞は一見に如かず」の納得感です。

 

室温マイナス7℃

遮熱系フィルムの性能はとても高く、体感で室温マイナス7℃も変わることがあります。

 

この性能を体感するために用意したのがこんな体感キットです。

 

*訪問時はコンパクト版を持参します

 

体感した皆様が「うおっ!」や「ほんとだ!」とビックリされるほど、思った以上の効果があります。

 

そして「暑くない=エアコン効率がよくなる=電気代削減」という嬉しい効果もあります。

 

その③ その場で明朗見積もり

計算はシンプル

ガラスフィルムの費用Harumado

 

計算はこれだけです。だから現地調査で訪問した際に料金をお伝え出来ます。

 

フィルム単価

単価は1㎡あたりの材料費&工賃の料金です。フィルムメーカーの公表価格なのでよく「材料費だけですか?」と質問を受けますが、本当に材料費&工賃のみの料金で「別に作業費がいくらかな?」など心配不要。分かり易い単価です。

 

代表的なフィルムメーカーの公表価格(1㎡あたり)

スリーエム

サンゲツ

グラフィル

 

ガラス面積

サッシを含まないガラス面の横×縦で計算し施工面積(㎡)を出します。

 

窓ガラスフィルムの見積もり計算方法

計算例)住宅の一般的な掃き出し窓

横75㎝×縦200㎝×2枚=3㎡

施工面積 3㎡

 

諸経費(基本工事代金)

交通費やフィルム輸送費などの実費で、利益の上乗せはなく最低限の必要経費です。

 

例)

福岡市内 4,400円~

北九州市内 8,800円~

久留米市内 6,600円~

*細かな住所やフィルム幅・種類によって多少変動します

 

その他

高所・狭所・夜間・早朝・特殊窓(傾斜・多角形)・即時対応・災害時緊急対応などは別途お見積り。

 

サイズ・種類・環境をプロ視点で確認

このお見積りはサイズの計測以外に、ガラスの種類、設置方角、太陽光と日陰の入り方、サッシの色などを確認することから始まります。

 

これらの確認項目は熱割れ計算に必要なもので、国家資格「ガラスフィルム施工技能士1級」の必須業務です。現地調査にお伺いすることで正確に判断できます。

 

I want to meet you!

いかがでしたか?弊社ではお客様が納得感あるフィルム選びのサポートをさせていただきます。

 

疑問点、不安点、どんな小さなことでも遠慮なくお申し付けくださいませ(^^)

 

それでは現地調査でお会いしましょう!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.