客席が窓越しに外から丸見え。お客様のプライバシーを守るには?
目隠しフィルムなら短工期で高い効果!なおかつお手入れも簡単!
さて、今回は店舗様からのお問い合わせで、道路に面したガラスの下部に目隠しのすりガラスフィルムの施工でした。
店舗様では、視線が気になりお客様が落ち着いてお食事をとれないということを気にしておられたとのことです。
そこで店舗の休憩時間に合わせるようにして、ガラスの下部、主に座った位置での目隠しをするためのすりガラスフィルムの施工となりました。
まずは施工前後の様子をご覧くださいませ。
【すりガラスフィルム施工/店舗全景施工前】
【すりガラスフィルム施工/店舗全景施工後】ガラス下部に貼り付け
【すりガラスフィルム施工/店舗部分施工前】
【すりガラスフィルム施工/店舗部分施工後】ガラス下部に貼り付け
このように座った位置、つまりお食事をゆっくりと楽しむ空間を外から見えなくし、上部をあけることで一定の開放感も維持しております。
全面的にすりガラスフィルムを貼ると圧迫感を感じることもありますが、部分施工だと目隠しと開放感、そして明るさのバランスをとることができます。
この目隠しフィルム、お手入れもとても簡単です。
基本的に水拭きでOKでして、気になる汚れが付いている場合は中性洗剤を薄めた水で吹き上げてください。
また消毒用アルコールも使用できまして、乾燥が素早く後残りがないことから私はアルコールによるお手入れをおススメしています。
ただ、ガラスクリーナーだけは使わないようにしてください。ガラスクリーナーの成分がフィルムを傷めてしまい、劣化が早まることがあります。
ちなみに画像のすりガラスフィルムは外貼りをしています。
ガラスの間近まで什器や客席などがある場合は内側の施工が難しこともありますので、その場合は外貼りや部分貼りなどでイメージに合うような施工をさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ、お声がけくださいませ。