ブログ一覧


お店の大きな窓の目隠しをおしゃれにさりげなく

落ち着いたカラーのガラスフィルムで雰囲気もアップ!

 

今日は福岡県久留米市六ツ門町の新規オープンの美容室で、店舗全面の大きな壁面ガラスにブラウンの目隠しフィルムを施工しました。

 

「美容室で髪を切っているところやアレンジをしている最中は、あまり外から見られたくないお客様が多い」とのオーナー様からのご要望をいただき、サンプルを持参しての訪問となりました。

 

ご要望は「目隠しだけどうっすら見える」「落ち着いた色あい」「ブラウン系」とのことで、今回はサンゲツの「ブロンズ20」という、濃いめのフィルムをお選びいただきました。

 

施工はもちろん店舗の新規オープン前で、フィルムだけでなくお店のロゴも貼り付けとなりました。

 

その施工のビフォー画像はこちらです。

 

 

何もガラスに貼っていないと店内は丸見えですね。

はっきりと店舗内が見えることが好まれる業種もありますが、やはり美容室だとせめて目線の高さぐらいは隠しておきたいところです。

今回はガラス全面なので、ここにフィルムを貼るとこうなります。

 

 

いかがでしょうか。

明るさを一定数透過するフィルムなのでなんとなく店内は見えますが、ビフォーアフターで比べるとさりげない目隠し効果があると思います。

またブラウン系の落ち着いたカラーなので雰囲気もとても良くなったと思います。

 

このスモーク系フィルムの色合いは、その他にグレー系、黒系などに濃淡であり、店舗の雰囲気に合わせることができます。

 

目隠しフィルムとしては今回のように色がついたスモーク系のフィルムや、マジックミラータイプのシルバーフィルム、すりガラスフィルム、グラデーションフィルムなど、実に多彩です。

まずは豊富なサンプルをじっくりと吟味して、ぜひぴたりと合うフィルムを見つけてください。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Genkibaiカンパニー. All rights Reserved.