ブログ一覧


ガラスフィルムの気になること、無料の現地調査で一発解消!

福岡市窓ガラスフィルム

サンプル&体感キット&その場見積もりで納得感

国家資格1級ガラスフィルム施工技能士

Harumado 平井 喬

2023年12月12日更新

 

無料の現地調査って何するの?

事前に疑問やギャップを解消

ガラスフィルムに興味が湧くと、当然気になるのは「見た目と性能」ですよね。

 

しかし、確認したくても量販店にはサンプルがなく、メーカーから取り寄せると手間がかかります。そのメーカーも複数社あり、さらにフィルムは数百種類もあり、色々と調べるうちによく分からなくなる、なんてことに・・・。

 

窓ガラスフィルムの選び方は国家資格1級のHarumadoへ

 

でもそんな手間をかける必要は一切ありません。

 

 

弊社では全メーカーのサンプルをストックし、国家資格1級の知識と経験をもとに、お客様の納得感あるフィルム選びをサポートするための「無料現地調査」を行っているからです

 

押し売りなし!30分で完結

現地調査の内容は、

 

 ①サンプルで見た目をチェック

 ②遮熱とUVカットの体感

 ③その場で見積もり

 

の3点で、所要時間は30分程。

 

貼る貼らないはお客様のご判断なので押し売りは一切しません。引き際の心地良さはピカイチだと好評です(笑)

 

その① サンプルで見た目をチェック

明るさ・目隠し・色の濃淡

サンプルでは「明暗」「目隠しのレベル(見える見えない)」「色の濃淡」のチェックができます。ガラスフィルムは多種多様。「もう少し明るめ」「もっと透明」など、ピタリとくるまでサンプルをご案内いたします!

 

昼も夜も確認しましょう

ガラスフィルムの選び方Harumado

現地調査では数種類のサンプルをガラスに仮貼りします。

 

昼夜で見た目が変わるフィルムもあり、夜の見た目もじっくりとご確認いただきたいからです。

 

ぜひ一晩じっくりとご確認下さい(^0^)仮貼りはあと残りせず簡単に剥がせます。

 

その② 目に見えない「暑さ」と「UV」を体感

紫外線99%カット!

UVを99%カット・・・。「ほんとかな?」と思いますよね。だって紫外線は目に見えないので・・・

 

そんな時、このUVテスターを使うと見えない紫外線を「見える化」できます。

 

■UVカット性能を貼り付け前後で比べた動画

 

数値でみると性能が一目瞭然!最高値900台から一気にゼロ「0」へと、間違いなく紫外線をカットしました。

 

窓から入る紫外線の心配がなくなります。

 

室温マイナス7℃の実験結果

遮熱系フィルムの性能はとても高く、実験では室温マイナス7℃の結果もあります。

 

*訪問時はコンパクト版を持参します

 

体感キットで違いを体感した皆様が「うおっ!」や「ほんとだ!」とビックリされるほど、思った以上の効果があります。

 

そして「暑くない=エアコン効率がよくなる=電気代削減」という嬉しい効果もあります。

 

その③ その場で明朗見積もり

計算はシンプル

ガラスフィルムの費用Harumado

 

計算はこれだけです。だから現地調査で訪問した際に料金をお伝え出来ます。

 

フィルム単価

単価は1㎡あたりの材料費&工賃の料金です。フィルムメーカーの公表価格なのでよく「材料費だけですか?」と質問を受けますが、本当に材料費&工賃のみの料金で「別に作業費がいくらかな?」など心配不要。分かり易い単価です。

 

代表的なフィルムメーカーの公表価格(1㎡あたり)

スリーエム

サンゲツ

グラフィル

*諸般の事情により料金が改定される場合があります。

 

ガラス面積

サッシを含まないガラス面の横×縦で計算し施工面積(㎡)を出します。

 

窓ガラスフィルムの見積もり計算方法

計算例)住宅の一般的な掃き出し窓

横75㎝×縦200㎝×2枚=3㎡

施工面積 3㎡

 

諸経費(基本工事代金)

交通費やフィルム輸送費などの実費で、利益の上乗せはなく最低限の必要経費です。

 

最低4,400円~

*細かな住所やフィルム幅・種類によって多少変動します

 

その他

高所・狭所・夜間・早朝・特殊窓(傾斜・多角形)・即時対応・災害時緊急対応などは別途お見積り。

 

サイズ・種類・環境をプロ視点で確認

このお見積りはサイズの計測以外に、ガラスの種類、設置方角、太陽光と日陰の入り方、サッシの色などを確認することから始まります。

 

これらの確認項目は熱割れ計算に必要なもので、国家資格「ガラスフィルム施工技能士1級」の必須業務です。現地調査にお伺いすることで正確に判断できます。

 

I want to meet you!

いかがでしたか?弊社ではお客様が納得感あるフィルム選びのサポートをさせていただきます。

 

疑問点、不安点、どんな小さなことでも遠慮なくお申し付けくださいませ(^^)

 

それでは現地調査でお会いしましょう!

 

お申し込みはこちら↓

無料現地調査で窓ガラスフィルムのギモンを解消!福岡のガラスフィルムならHarumadoへ

 

窓フィルムのおすすめ・採寸・見積・貼り付けなど全て丸投げOK!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Harumadoーはるまどー. All rights Reserved.